<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

向田邦子と泉谷しげる「お前、役者はこれ一本でいいから。あとは死ね!」   

2011年 01月 19日
向田邦子と泉谷しげる
「お前、役者はこれ一本でいいから。あとは死ね!」

向田邦子さんの泉谷しげるへ向かって授賞式のスピーチで

カッコいいなぁ!
と思ったね。

最高の褒め言葉。
ちゃきちゃきで、色っぽくてね。
飛行機事故で向田さんが亡くなって、本当にショックだった。

c0219232_13505421.jpg

c0219232_13521772.jpg


泉谷しげるが映画の主役をするきっかけは

それは、突然に向田邦子からの電話で聞かされたという。
会った事もない,向田は,電話をかけてきて,イズミヤにむかって、
「お前の歌はどうでもいいけど,お前の横顔がいい。お前,やれ。」と、言ったそうだ。

えらく、かっこいいオンナだな。と、思った。と、イズミヤは言っていた。

そんなに挑発するなら,やってやろうじゃないか。
と、そう、思った。と、先日のトークライブで、話していた。

平蔵の独り言:
向田邦子作品と魅力に惹かれるのは妹和子さんの言葉

・乳癌とその後遺症に悩み、恋人に自殺されてしまう、辛い人生だった向田邦子さんのことを、
 和子さんはこう記しています。
「姉は誰にも知らせず、苦しんでいる姿を見せようとはしなかった。
 そうすることで、姉は自分に厳しく、内なる自分にあたかも挑戦しているように見えた。
 悩みや苦しみを人には見せないで、生きる力に変えてしまう。
 それが向田邦子の生き方だった。」
と…

人は、表から見ただけではわからない、
芯の強さや優しさは、生き方に表れ、作品に繁栄され、叱咤激励されることがわかった。

泉谷しげる が 向田邦子 に! 
”えらく、かっこいいオンナだな。”ちゃきちゃきで、色っぽくてね。

[PR]

by asanogawa-garou | 2011-01-19 13:42 | 人間模様 | Comments(1)