人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、やっておけば!やらなくてはならないことは。   

2012年 01月 07日

今、やっておけば!やらなくてはならないことは。


人間としての品を大切に、でもそんなことで人間変わる訳はないからね!
やっておくことをやらないでも、やっても【後悔】をしてると、


これが出来たら、あるいはやっていたら、
今の自分が違ってたんじゃなかろうかってことか?

あんまり変わってないと思うぞ。

そうやって後悔しつつ生きるのもいいんじゃないのか。

後から思うと足りない所が見えてくるけれど、
その時はその時で一生懸命やっていればいいんじゃないかな。

何のため、無理に言葉を探したり、理屈ずけしなくても!

ただ「ぼーっと」見ていてもいいんじゃないかな!

肩の力を抜いて!

【あの時、ああしなかったから今がある。つまり、ああしていたから、今がある】


【平蔵の独り言】
「あの時、ああしていたらよかったのに」

後悔の念で思うこと、日々あんなことを言わなければいいのに
で毎日が過ぎていくが、
まあ、だいたい朝起きたら忘れていることが多いが・・・・・・・・・・・・・

「ああしていなかったから、今があり明日に続いて行く」

何かに書いてあったのか、覚えてないが、

ニュース23の筑紫哲也さんも毎日終わった後 後悔
アタック25の児玉清さんも36年間1度として満足したことはない。

と、言っている。

さあ!明日があるさ、歩いて行こう。

by asanogawa-garou | 2012-01-07 15:08 | 人生 まだ旅の途中 | Comments(0)